秋田大学で研究開始


2年8か月,コロナ禍で過ごした島根でしたが,エスチュアリー研究センターのメンバーの温かさに励まされつつ,雄大な自然の神秘を目の当たりでき,素晴らしい時を過ごせました。

さて,こんどは秋田大学の助教として頑張らせてもらえることになりました。地質学・資源学・鉱山学の 伝統ある秋田大学で私のもともとの興味である「石油の素」となった生物を追及する研究ができることに感謝しつつ,研究と(念願の!) 教育に貢献できればと思っております!

皆さま,引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
そして,未来に私の研究室に入ってくる学生・院生の皆さま,一緒に楽しく研究をしましょう!